1997年からコスタの顧客ですが、ここ数年、非常に明確で簡単に理解できる理由で、品質を犠牲にして利益を優先するようになり、少し勢いを失っています。
素晴らしいサービスです。食べ物は少しありきたりで、おそらく有料レストランを勧めるためでしょう。
コスタは食事とエンターテイメントで最高の会社です。
コスタクルーズは常に質の保証です。
素晴らしいスタッフと素晴らしい会社ですが、スペースとエンターテイメントの配分は見直されるべきです。スタッフは全力を尽くしていますが、ビュッフェは作り直す必要があります。複合スペースではなく、個別のスペースを設けるべきです(野菜だけを取りたい場合でも、何キロメートルも並ぶことはできません。さまざまな料理に分けて見直す必要があります)。エンターテイメントについても同じことが言えます。音楽、バー、テーマレストランに多くのスペースが割かれすぎ、費用も高すぎます。
改善の余地があります。
良い会社です。
スタッフ全員が親切で、優しく、思いやりがあります。
私の部屋はスペース的には問題ありませんでしたが、バスルームキットや清掃に関しては少し忘れ物があり、少し不満が残りました。また、毛布は最新のものではなく、数年前と比べて細部に少し無関心さを感じました。グループの他のメンバーのために予約した5人用の客室についてですが、5つのベッドには狭すぎ、5人(大人2人、子供3人、そして荷物)には住みにくかったです。どこに置くべきかわかりませんでした。遠足に関しては、値段を考えると、もっと期待していました。もっと準備された、よりプロフェッショナルなガイドが欲しかったです。
超組織化された素晴らしい会社です。
素晴らしく、親切です。
コスタ・スメラルダではとても快適に過ごしました。
私とすべての参加者の意見では、素晴らしい会社です。
素晴らしいです。
コスタは常に確実な選択肢です。
歴史ある会社ですが、ゆっくりと衰退しつつあります。
レストランサービスのスタッフは最高です。イタリアの会社にイタリア語を話せる従業員がほとんどいない、あるいはごくわずかしか理解できないのはばかげていると思いました。
このクルーズの前に、以前のクルーズには満足していましたし、最後のフィヨルドクルーズが素晴らしかったのでコスタを選びましたが、コスタ・スメラルダ号での経験はひどく、もう二度と選びません。
全体的に、私たちは表面的な扱いを受け、アシスタンスに関して少し無関心でした。下船は混沌としていました。
この会社は変えません。家に帰るようなものです。