こちらはコスタクルーズに関するレビュー専用のセクションであり、安心してクルーズ旅行を計画したい方にとって便利で透明性の高い情報源です。 このスペースは、すでにクルーズを体験した方々からの直接の声を集めるために作られました。ここでは、サービスの質、料理の卓越性、エンターテインメントの内容、客室の状態、乗組員のプロ意識についての本物の意見を幅広くご覧いただけます。私たちの使命は、正直で偏りのない情報を提供し、全体的な評価や詳細なコメントを分析して、ご自身の判断を形成できるようにすることです。こうして、各レビューは選択を導き、期待に応える旅行体験を確実にするための貴重な資源となります。

R
Russo Giuliana 2025/11/03
コスタクルーズ

忘れられない体験でした。

C
Christian 2025/11/03
コスタクルーズ

とても良いです。

S
Salvatore Ensabella 2025/11/01
コスタクルーズ

M
marco risi 2025/11/01
コスタクルーズ

良いクルーズ会社です。ただし、アペリティフにはおつまみが付かず、別料金になります。

D
doppia balcone con bevande 2025/11/01
コスタクルーズ

船内のすべてが完璧でした。全体の運営から清潔さ、サービスの質、そして日ごとに感じられる温かな雰囲気まで。 特に、Angelo Azzurro バーで受けた 素晴らしいおもてなし を強調したいと思います。特別に感謝を伝えたいスタッフの2人、Macdam さんと Jefferson さん に心からのお礼を申し上げます。 彼らの優しさ、気配り、そして親しみやすさのおかげで、居心地の良い、明るく、家庭的な雰囲気が生まれ、毎晩が特別な時間になりました。彼らのプロ意識と人間的な温かさは本当に印象的でした。 さらに、シチリア島ブロンテ出身の歌手(残念ながらお名前を思い出せません)の美しい歌声が、夜をより感動的で魅力的なものにしてくれました。毎晩が待ち遠しいほどでした。 この素晴らしい体験を心から感謝します。このクルーズの思い出は一生忘れません。またすぐに乗船できる日を楽しみにしています。

5
5-due adulti e due bambini 2025/10/29
コスタクルーズ

S
Salvatore Grasso 2025/10/25
コスタクルーズ

これまでに何度かクルーズを利用しましたが、すべてコスタで、とても満足しています。

M
Maria Albanesi 2025/10/25
コスタクルーズ

最高のクルーズ会社

S
Sarah 2025/10/24
コスタクルーズ

コスタ(カスタマーサービス、スタッフ、食事)が大きく悪化したと感じました。お客様一人ひとりへの配慮がほとんどありません。エクスカーションはとても高額で、すべてが値する内容ではありませんでした。全体的に、コスタにはとてもがっかりしました。

S
Silvia tripla ALL INCLUSIVE 2025/10/21
コスタクルーズ

とても満足しています。1〜2年前にコスタのクルーズに乗りました。

A
Anna Vivaldo 2025/10/20
コスタクルーズ

素晴らしいです

L
Lina Dipaolo 2025/10/19
コスタクルーズ

エンターテインメントが少し少なめでした…… 食事も以前よりやや控えめでした(コスタ・ファヴォローザには4回乗っており、いつも同じ船です)。それでも、とても素晴らしい体験でした!

C
CABINA 2 372 2025/10/19
コスタクルーズ

Top

L
luciana Plazzoli 2025/10/19
コスタクルーズ

エンターテインメントチームは最高でした!みんな親切で楽しく、魅力的でとても感じが良かったです。 船内には快適な設備が多く、エンターテインメントも充実していました。

L
laura 2025/10/18
コスタクルーズ

信頼できる名前のクルーズ会社ですが、ハンブルクのターミナルでの手続き時に混乱と不便があり、炎天下で長時間立ったまま待たなければなりませんでした。少なくとも水のボトルと、もう少し詳しい案内があればありがたかったですし、何より必要だったと思います。それ以外はすべて問題ありませんでした。

E
emanuela 2025/10/16
コスタクルーズ

素晴らしい

R
Ramona 2025/10/16
コスタクルーズ

素晴らしい会社です。

V
Valazza Andre 2025/10/08
コスタクルーズ

コスタは良い会社で、長年知っていますが、サービスの質が年々低下していると感じます。 快適さやスタッフのことではありません。彼らは最高です。 ただ、会社が多くの小さな点で経費削減をしているように見えるのです。 そのため、昔の良き時代を懐かしく思ってしまいます。 クルーズの大衆化によって、礼儀や品位が失われました。 ドレスコードももはや守られていません。もちろん、きちんとしていれば構いませんが、夕食時にショートパンツの男性は容認すべきではありません!

P
preventivo per Luigi Nucerito 2025/10/05
コスタクルーズ

家族の一員のように感じさせてくれるクルーズ会社です。

S
Sonia Binda 2025/10/05
コスタクルーズ

とてもよく組織されていて、すべてが清潔で、スタッフは親切で丁寧でした。