MSCのクルーズはこれが初めてではありませんが、いつも基準が非常に高いことに感心しています。手続きもシンプルで正確に対応してくれます。
全体的には良いですが、いくつかの点では改善の余地があります。
とても素晴らしい休暇でした。スタッフはとても親切で、常に対応が丁寧でした。エンターテイナーの皆さんも素晴らしく、ショーチームは本当に見事でした。船長の歓迎の挨拶や、船内責任者たちの参加もとても印象的で感謝しています。
これまでコスタのクルーズばかり乗っていたので少し不安もありましたが、全体的にとても満足できました。
とても美しく穏やかなクルーズでした。 ただし、キャビンの清掃と石鹸やトイレットペーパーの補充には不満がありました。なくなってしまい、フロントに4回も電話をして少し強くお願いしたのですが、ようやく夜中の2時に誰かが来ました! キャビンサービスについては…もう言葉もありません。 一方で、「Il Galeone」レストランでは、非常に親切で礼儀正しく、プロフェッショナルなウェイターに出会いました。 Walter Rodriguezさん、本当にありがとう!あなたは最高です!
いつもMSCのクルーズを楽しんでいます。どちらかといえば小型の船が好みです。
船上で過ごした一週間に、私たちは大満足でした。
よく組織されています。
年月が経つにつれて、残念ながら常連の旅行者への心配りが失われてしまいました。
素晴らしく、スタッフはとても親切で、航路も美しく、エンターテインメントも興味深いです。
その立派な出自にふさわしいものです。
素晴らしいクルーズ会社です。 予約を手伝ってくれた女性はとても親切で知識が豊富でした。
独占契約に値する素晴らしい会社です。
私は9年間ずっとMSCの忠実なお客様でしたが、今回はその信頼が大きく揺らぎました。 キャビンは常に汚れており、何度もレセプションに清掃を依頼しましたが、誰も来ませんでした。 初日と初夜は、ソファベッドが邪魔でバスルームに入ることができませんでした。翌晩、デラックス・バルコニーキャビンを予約していたにもかかわらず、小さなバルコニーのキャビンに変更されました。 新しいキャビンでは蛇口が壊れており、修理されたのは下船の2日前でした。 昨日(下船前日)は、バスルームが一日中汚れたままで、タオルもありませんでした。何度も依頼しましたが、清潔なタオルは届きませんでした。 9年経った今、別のクルーズ会社に変えようと思います。
アクティビティがほとんどなく、清掃も不十分で、寄港地観光の料金が高すぎます。興味のない寄港地もあり、見直す必要があります。特にガイドについては改善が必要です。イタリア語対応と記載されているなら、実際にイタリア語を話せる人であるべきです。ティーン向けのエンターテイメントも少なすぎます。
優れた会社
優れた会社
 
         
            