素晴らしい
組織は申し分ありませんでした。
素晴らしい会社ですが、特にプールエリアでは、より厳格な管理を推奨します。そこでは、日光浴用の椅子がタオルだけで何時間も占拠され、許可されていない人々によって移動され、深刻な怪我のリスクがありました。8人用のジャグジーに11人が入ったり、12人用のジャグジーに22人もの人が入ったりしていて、その大部分は遊園地として利用している子供たちでした。最後に、この会社は、オーレア経験だけでなく、最初の経験にも関連性を与えるべきです。これらの人々もお金を払っているのです。実際、私は午前1時30分に、スーツケース用のプラスチック製のタオルと、朝と同じ青いコントロールテープが付いたクッションで部屋に戻りました(他のクルーズではこんなことはありませんでした)。私はレセプションに抗議しました。彼らの返答は、私の経験では1日に1回しか部屋の整理ができないというものでした。これはMSCの規則だそうです。しかし、私は自問します。夜の準備をするために、ベッドの保護プラスチックを部屋の外に捨てなければならないのでしょうか?11回のクルーズで、こんなことが起こったのは初めてです。
素晴らしいです。タオチケットとアンナのエージェンシーにも賛辞を送ります。
MSC ORCHESTRA
すべて完璧です。
乗船は超高速で注意深く、会社は完璧で、下船は非常に迅速で、まるで追い出されているかのようでした....
最高
いつものようにすべて完璧です。プールサイドの椅子をタオルだけで占領して、一日中どこかに行ってしまう人たちにもっと注意を払うように頼みます。
スタッフは素晴らしく、礼儀正しく、親切で、どんな問題でも解決する準備ができています。
MSCは完璧な会社です。
素晴らしい会社ですが、遠足の費用が高すぎます。
MSCにはとても満足しています。チェックイン/アウトの段階ですべてがとても明確で、スタッフは説明や助けを求めるのにとても親切です。
素晴らしい会社ですが、顧客への配慮が低下していることに気づきました。これは間違いなく船内の人数の多さが原因です。シーツは一週間中一度も交換されず、客室は以前と違って朝にしか清掃されませんでした。
こんにちは。私は会社について具体的には知りません。これまでに2回クルーズをしましたが、ほとんどのスタッフが外国人であることを知りました。
MSCは他の会社よりもはるかに美しい船を持っていますが、ここ数年、彼らは(これまでの忠実な)顧客に提供されるサービスをかなり無視しています。例えば、(イタリアの会社であるため時々選ばれるにもかかわらず)イタリア語を話せるスタッフが船内に十分いません。英語が話せないと、部屋を片付けてくれる女性でさえも理解できません。何年もの間、私たちは夕食のシフトが間違っていて、健康上の理由からクルーズを購入する際に明確に要求したにもかかわらず、利用可能なレストランが少なくなったため、夕食のシフトは3倍になり、間食のような時間帯になることさえあります...しかし、何よりも、食事の質は支払った金額に見合っていません。
すべてのスタッフから最大限の真面目さと温かさを感じました。
素晴らしい会社です。MSCで3回目のクルーズですが、追加料金を払うものが多すぎ、値段も高すぎます。
クルーズを誰でも利用できるようにしたことで、すべてのサービスの質が全体的に低下しました......
最高