スタッフは素晴らしく、礼儀正しく、親切で、どんな問題でも解決する準備ができています。
MSCは完璧な会社です。
素晴らしい会社ですが、遠足の費用が高すぎます。
MSCにはとても満足しています。チェックイン/アウトの段階ですべてがとても明確で、スタッフは説明や助けを求めるのにとても親切です。
素晴らしい会社ですが、顧客への配慮が低下していることに気づきました。これは間違いなく船内の人数の多さが原因です。シーツは一週間中一度も交換されず、客室は以前と違って朝にしか清掃されませんでした。
こんにちは。私は会社について具体的には知りません。これまでに2回クルーズをしましたが、ほとんどのスタッフが外国人であることを知りました。
MSCは他の会社よりもはるかに美しい船を持っていますが、ここ数年、彼らは(これまでの忠実な)顧客に提供されるサービスをかなり無視しています。例えば、(イタリアの会社であるため時々選ばれるにもかかわらず)イタリア語を話せるスタッフが船内に十分いません。英語が話せないと、部屋を片付けてくれる女性でさえも理解できません。何年もの間、私たちは夕食のシフトが間違っていて、健康上の理由からクルーズを購入する際に明確に要求したにもかかわらず、利用可能なレストランが少なくなったため、夕食のシフトは3倍になり、間食のような時間帯になることさえあります...しかし、何よりも、食事の質は支払った金額に見合っていません。
すべてのスタッフから最大限の真面目さと温かさを感じました。
素晴らしい会社です。MSCで3回目のクルーズですが、追加料金を払うものが多すぎ、値段も高すぎます。
クルーズを誰でも利用できるようにしたことで、すべてのサービスの質が全体的に低下しました......
最高
MSCは常に素晴らしい会社でした。残念ながら、この最後のクルーズは組織が不十分でした。劇場はひどかったです。食べ物に関しては、毎日同じものを食べました。
MSCワールド・ヨーロッパ号でのクルーズは忘れるべきものです。7日間窓付きの客室に閉じ込められました。彼らの規則では航海中は左側がブロックされるのですが、港にいる間も窓の洗浄や給油などのためにブロックされていました。本当に忘れるべきです。
彼らはあらゆる方法で顧客を喜ばせようとします。
顧客のニーズに気を配っている会社です。
素晴らしい体験、素晴らしい船、とても親切なスタッフです。
素晴らしい会社、ビュッフェは1日約20時間開いています。エンターテイメントは驚くほど素晴らしく、スタッフは親切で親切で、いつも笑顔です。船の主要言語は英語なので、すべての従業員がイタリア語を話すわけではありませんが、それでもすべてのゲストとコミュニケーションをとろうと努力しています。衛生と清掃はとても良いです。ビュッフェのテーブルはもう少しきれいにすべきですが、追加費用なしでレストランで食事をすることもできます。
全体として素晴らしい経験でした。スタッフは非常にプロフェッショナルで、とても親切でした。金庫に問題があり、クルーズの3日目に解決しました。説明が正しくありませんでした。
もっとイタリア語を話すスタッフがいるべきです。レストランの時間にもっと寛容になってほしいです。
全体的に私の判断は満足のいくものです。
 
         
            