とても満足しています。初めてのクルーズでしたが、超満足です。
私はいつもMSCで旅行します。
さまざまなニーズに非常に注意を払ってくれます。特に「ホスピタリティ」の面でも、小旅行や送迎の組織/管理においても、おそらくイタリア人ゲストへの配慮が不足しています...(確かに彼らは少数派です...)。
非常に組織的で、スタッフのレベルは高いです。
MSCはイタリア企業であるにもかかわらず、非常によく組織されています。すべてが最小限の細部まで計画されているようです。ほぼ完璧です。特に、Dedi Suardiatma、Sid、Upul Chandana、Ritesh Damry、Wayshmaのような乗組員は、経験を本当に非常に快適なものにしてくれました。残念ながら、特に親切ではないスタッフも一人か二人いました。しかし、全体的にサービスは素晴らしかったです。廊下で「Sir」と挨拶され、良い夜を過ごすように言われるのは、非常にありがたいことだと感じました。最も功績のある従業員がボーナス制度などで報われると、さらに嬉しいです。彼らがしているすべてのことに全力を尽くしている人々が本当にたくさんいました。彼らが優れたサービスに対して受けるに値する認識を得られるように、全員の名前を挙げたかったのです。そのため、ここに少なくとも数人の名前を挙げました。
私たちは快適に過ごしました。
火災により早めに帰国したすべての乗客の帰国を迅速に管理した組織と船のスタッフは申し分ありませんでした。しかし、私の新婚旅行が「煙に消えた」ため、否定的です。
会社によるものかどうかわかりませんが、スタッフは常に親切でしたが、イタリア語を話す人がますます少なくなっていることに気づきました。残念ながら、私たちはある程度の年齢なので、英語を知りません。
すべてOKです...素晴らしい会社です...6回目のクルーズを案内してくれた私の代理人Fabio Gandolfiに感謝します...次も楽しみにしています。
いくつかの小さな欠点はありますが、全体としては素晴らしい会社です。
MSCはあなたを家にいるように感じさせる方法を知っています。
素晴らしい意見です。6月3日の夜にオーケストラ号で起きたパニックの瞬間に、私たち全員にとって貴重なサポートであった士官候補生のRoberta Falconeに感謝したいと思います。また、MSCの全スタッフにも感謝します。
部屋の清掃は(大幅に)改善が必要です。レストランのテーブルサービスは素晴らしいです。特にレストランVilla rossaのPaoloと彼のチームには拍手を送ります。
最高です。
昨年と比べて少しがっかりしました。
言葉通りの意味で素晴らしい船です。寄港地で時間通りに到着し、ビュッフェレストランでは少なくとも食事は非常に美味しく、午後4時半から午後7時までの2時間半の休憩を除けば、実質的にいつでも食べられます。ピザは真夜中から午前2時まで焼かれています。
肯定的でよく組織された会社です。
このクルーズよりも良いクルーズをしたことがあります。小旅行の時間が短く、あまりにも混雑しており、2回目の夕食の後に船のどのバーでも席を見つけることができず、日中もプールで席を見つけることができませんでした。非常にがっかりしました。
MSCは素晴らしい会社です。
超ポジティブな一週間でした。MSCのチームはプロフェッショナリズム、陽気さ、快適さを兼ね備えていました。ブオナビタコロ、パドゥラ、ラルチャーノの友人たちの会社のおかげで、クルーズは家庭的な雰囲気になりました。